TOP > セミナー・講演会 > 組織と人の向上セミナー 東京開催

組織と人の向上セミナー

日時 2018年6月14日(木) 10:00~17:30
タイトル 組織と人の向上セミナー 東京開催
概要 生き生きした職場をめざして
「生き生きとした職場」を実現するには、どうすればいいのでしょうか?制度や仕組みを変えることも必要ですが、それぞれが感情や気持ちをもって働いている「職場」は、それだけで変わるほど単純ではありません。

相手ではなく自分を変える
DOIT!の企業が教えてくれるのは、職場の一人ひとりが、自分以外のまわりの人の心や気持ちを理解し、関心を持つことの大切さ。良い職場は思いやりの気持ちで溢れています。 だからこそ、他人を変えようとするのではなく、自分自身の心のありようを変えていくことが、いちばん大切なのではないでしょうか?

話し合いの中から自分を見つめる
「組織と人の向上セミナー」は、話し合いの中から、「理想の職場」に気づき、その中での自分自身のあり方を見つめ直していくセミナーです。生き生きとした職場をめざす、全ての方におすすめします。

組織風土改革の第一人者である、大久保寛司さん(人と経営研究所)が映像で語りかける
「ファシリテート映像」や成功企業の事例「川越胃腸病院」を視聴し、組織や部下育成に関する「問い」を参加者全員で語りあいます。語りあうことで一人では気づかなかったことに気付き、新しい自分を発見します。
研修の最後には、自分の決意を発表し、現場での主体的な行動を実践に繋げていきます。

10:00


12:00
13:00





17:30
●オープニング
●読書感想の共有
●素晴しい企業の共通点
◎昼食休憩
●他業界に学ぶ/DOIT!「川越胃腸病院」
●助け合う・協力しあう組織とは
●より信頼されるためには
●信頼される人の共通点
●自分に指を向ける
●感想の共有/自分への約束
●クロージング
会場 KFC会議室 10F 106号室
東京都墨田区横網一丁目6-1
※都営地下鉄大江戸線「両国駅」A1出入口より徒歩0分
※JR中央・総武線「両国駅」東口より徒歩約6分
※JR中央・総武線「両国駅」西口より徒歩約7分
定員 20名
費用 1名様 30,000円(税抜)
2名ご参加の場合50,000円(税抜)※2名
講師 間宮隆彦
組織と人の幸せづくり研究所 主席研究員。
マミートーマツ・ファシリテーションラボ代表
日本アイ・ビー・エム(株)人事ファシリテーター
※会場によってファシリテーターは変更します。
主催 株式会社ブロックス セミナー運営事務局

電話でのお申し込み

お電話でも受付をしております。お問合せもお気軽にどうぞ!

TEL:0120-073-396

※お問い合わせの際は「ホームページを見た」とお伝えください。

FAXでのお申し込み

下記よりセミナー用紙をダウンロード頂き、FAXにてお申込み下さい。

FAX:0120-073-397

※セミナーお申込書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方はダウンロードをお願いします。

キャンセルポリシー

セミナー申し込みのキャンセルにつきましては、1週間前までにお願いします。
それ以降のキャンセルにつきましては、キャンセル料がかかります。
ご了承ください。