TOP > DOIT!チームブログ

2016 年 08 月 24 日 11:37

オリンピックが終わりました。

オリンピックが終わりました。
数々の感動を与えてくれたアスリートの皆さん、本当にお疲れさまでした!

私がいちばん感動したのは、陸上女子5000m予選の出来事です。

レースの途中、アメリカとニュージーランドの選手が接触して転倒してしまいました。
二人とも怪我をした様子。
そのままレースを棄権することもできたはずですが、なんと、二人は、お互いに声を掛け合いながら最後まで走りきりました。
その様子は、まさにオリンピックの精神そのものとだと、世界中から称賛されました。
その後、アメリカの選手がインタビューの中で、こんな話をされていました。

「転んだときは、本能的に彼女を助けたけど、神様がそうさせたのだと思います。」
「レース以上のものを経験できてよかったです。」
笑顔で答えられていたのが心に残っています。

余談ですが、アメリカの選手は右膝の前十字靭帯断裂の大怪我だったそうです。
私は、過去に同じ怪我したことがあるので、あの膝の曲がり方はそうかもしれないな、と思ってみていました。
一日も早い回復をお祈りしています。

閉会式も終わり、4年後は、東京オリンピック。
日本全体で盛り上げて行きたいですね。

(與田麻由子)

カテゴリー : 思うこと

2015 年 03 月 31 日 18:30

「ね」

先日、三男の保育所の卒園式がありました。


先生からは、子供たち一人ひとりに、思い出の言葉をかけていただいたり
「大きくなったら何になりたい?」を一人ひとり宣言したり、
みんなで歌を歌ったり、楽しい時間を過ごしました。


その中で、感動した歌があったのでご紹介します。


それは、高橋はゆみさんが書かれた「ね」という歌です。



うまく言えそうにもないけど 今おなかのどまんなかに
たしかにあったかいものもってる まっすぐに伝えたい
いろんなぐうぜんがかさなって ここにこうしてあなたと
いっしょにいられることが ただとってもうれしい


☆ら・ら・ら
 ね おじいちゃんになっても
 ね おばあちゃんになっても
 ずっとずっと一緒にあったかく つきあってたいね ね ね


うまくいかないときもあるけど もいちどやってみたらできた
まけるもんかがんばれ子供たち 明日は晴れるから
このおおきな青い地球(ほし)のうえで、こんなに近くなれるなんて
思いもしなかったから ただとってもうれしい
☆くりかえし


そりゃいろんなやつがいるけど なんだかんだ言っても気にいってる
ほんとにみんなが幸せに なれたらいいのにね
地球はまわる私も進む みんなちょっとずつかわってく
それでいいんだよいついつだって 自分を信じよう



この歌を聞いたとき、なんとも言えない奥の深さに
感動して涙がこぼれてきました。


本当に親子共々仲の良かったクラスだったので、
この歌に込める思いを大事にして、
ずっと交流していけたらと思います。


(大阪オフィス 與田麻由子)

カテゴリー : 思うこと

2015 年 01 月 06 日 11:06

「心新たに」

明けましておめでとうございます。


年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
今年は西日本でも雪が降るという、寒いお正月となりました。


私は、倉敷の実家に年末29日から昨日まで、まったりと過ごしてきました。
31日には、兄弟家族も来て、大人8人、子供8人の大家族で
新年を迎えられました。
みんなが健康に迎えられることほど、嬉しいことはありません。


それぞれの子供たちも大きくなり、成績の話や部活の話など
自分の時の話を交えながらの楽しい時間を過ごしました。


そんな時いつも感じるのが、自分の存在。
結婚して子供もいるので、母でもあり妻でもあるのですが、
自分の両親からすると、娘でもあります。
私が子供の頃の話を懐かしそうに話してくれる母がいて、
子供の話をする自分がいて、
その子供(孫)の成長を楽しみにする両親がいる。
そんな家族の輪っていいなあといつも思います。
いつまでもその輪が続くことを願いながら、新年を迎えました。


そして、仕事のこと。
今年も、小さな目標をいくつか考えました。
あせらず着実に実現していけるように、
一日一日を過ごしていきます。


(大阪オフィス 與田麻由子)

カテゴリー : 思うこと

2011 年 10 月 04 日 16:41

今日は大切な日

4年前の今日。
第6回日本を元気にするセミナーが開催されました。


その日の夜、ブロックスの大切な彼女が天国に行きました。


いつも明るく太陽のような存在で
いつも周りを明るく照らしてくれていました。


今もきっと空の上から、私達の様子を見てくれていると思います。

DSC_0397.jpg



そんな、日本を元気にするセミナーも今年で12回目。
いよいよ、今週金曜日に開催されます!


まだ、お申込みされてない方!お申込みをすっかり忘れておられる方!
まだ間に合います!
お申し込みはこちらまで!
 → http://www.doit-fun.jp/seminar/2011/detail/1007.php

(與田)

カテゴリー : 思うこと

2011 年 09 月 22 日 15:28

出雲の名産!?

今年の4月に、出雲で「DOIT!ワールドカフェ」を開催し
皆様に喜んでいただけました。


その後も、参加者の方同志のつながりで
輪が広がってきています。
とっても嬉しい限りです。


そんな出雲からの帰りに、空港で見つけました。

「吉田くんの鼻くそ」


我がブロックスの「吉田くん」のお土産に
喜んでもらいました。


110425_1011~0001.jpg


(與田)

カテゴリー : 思うこと

2011 年 08 月 19 日 10:04

「肝高の阿麻和利」観てきました!

先日、大阪の枚方市で公演された「肝高の阿麻和利」を
家族で観てきました。

阿麻和利ポスター



私がこの舞台のことを知ったのは、昨年の伊那フォーラム。
懇親会の会場でのサプライズゲストとして
出演者が来て下さいました。
そこで、歌と踊りを披露していただき、心を打たれました。


それから1年。
「いつか見たい」と思いつづけていた時、
大阪公演の話を聞き、大喜びで、ドキドキしながら当日を迎えました。


ここで「肝高の阿麻和利」について、HPより内容を抜粋して紹介します。


【沖縄県うるま市の中高校生が出演している現代版組踊「肝高の阿麻和利」。
沖縄に古くから伝わる伝統芸能「組踊」をベースに、現代音楽とダンスを取り入れて、勝連城10代目城主「阿麻和利」の半生を描く、いわば「沖縄版ミュージカル」。
1999年に、当時の勝連町教育委員会が、子ども達の感動体験と居場所づくり、
ふるさと再発見・子どもと大人が参画する地域おこしを目的に企画したものです。】


先月行われた京都フォーラムで
この舞台の演出や歌、子供たちの指導を手掛けた
平田大一さんが講演されていました。
この舞台への思いや子供たちへの思いなどをアツくお話し頂き、
そんな話を思い出しながらの観賞でした。


最初から、号泣・・・。
こんな素晴らしい舞台に出ているのが
みんな中高生なんだ・・・と思うと、また号泣。
歌を聞き、号泣・・・。
心が震えるってこういうことなんだ、と体感しました。


一緒に行った3歳・5歳の子供たちは、
暗くなったり、大きな音に最初はびっくりしていましたが
次第にじっと見たり、曲に合わせて体を揺らしたりして
楽しんでいたようでした。
ただ、私が隣であまりにも泣いているので、
じっと見つめ、目が合うと、最高の笑顔で返してくれたりしてくれました。
何か感じ取ってくれていたのでしょうか。


終演後、ロビーにて出演者たちがお見送り。
思わず駆け寄って、記念撮影。

記念撮影


そして、会場前で、アンコールが起こり、
私が昨年心を打たれた、あの曲を踊ってくれました。
またまた、感動・・・。

会場外でアンコール!


本当に、幸せな時間でした。

次もまた絶対行きたいです!


(與田)

カテゴリー : 思うこと

2011 年 03 月 17 日 19:34

山形出身の伊原です。

皆さま、こんにちは。
山形出身の伊原です。


この度の震災により、命を落とされた方々のご冥福をお祈りいたします。
また、今もなお、たくさんの方が大変な思いをされております。
一刻も早い町の復興を心よりお祈りしております。


また、たくさんのお客様から励ましのメールをいただきました。
本当にありがとうございます。
西川のブログやメルマガでも報告がありましたが、
山形へ出張していたブロックススタッフと、
セミナーへ参加いただいていたお客様は全員無事でした。
皆さまからのあたたかい言葉、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。


大好きな東北の地、思い出の地が、
あんなことになってしまって、言葉も出ません。
私は東北のお客様の担当をさせていただいておりましたので、
お客様やお客様のご家族、友人、
職場の皆さまが無事でいてくれることを祈るばかりです。


今回大きな被害が出ている地域は、
「リアス式海岸」が全国的に知られている、
風光明媚な、美しいところです。
また、漁業が盛んで、お魚が大変美味しいことでも有名です。
カキの養殖地としてもがんばっていました。
海を大切にし、海と仲良く付き合ってきたはずの人たちが、何で・・・
一人でも多くの方の命が助かること、
一日でも早く町が復興すること、
ただ、祈ることしかできません。


私の家族・親族・友人は無事でいてくれました。
でも、地震発生から6日経った今でも、余震が一日に何度も来ています。
「緊急地震速報」も何度も発令されています。誤報もあり、混乱しています。
車」がないと生きていけない田舎社会で、
ガソリンが手に入りません。
また、物流が完全にストップしているため、
スーパーからは食料品や日用品が消えています。
飲食店ももちろん開いていません。
TS3Q0074.jpg


TS3Q0075.jpg


それだけでなく、病院にお薬すら届きません。
私の父は持病があるので、病院に行ったのですが、
3日分しかお薬が貰えなかったそうです。
いつ復旧するか分からない、そんな状態です。
また、東北地方も計画停電の予定が出ています。
暴風雪警報も出ているような寒さです。
皆さんの不安は計り知れないと思います。




そこで、私たちブロックスとしても、
何か少しでも復興の力になろうということで、
本日プロジェクトを立ち上げました。
「ブロックス復興支援プロジェクト」です。


活動の内容やご報告はブログにアップしてまいります。


大好きな東北に笑顔が戻る日まで、
みんなで力を合わせて、希望を捨てずに、
一歩ずつでも前に進んでいけたらと思います。
がんばろう日本!がんばろう東北・関東!
(伊原)

カテゴリー : 思うこと

2011 年 03 月 15 日 11:43

幸せのクローバー

 3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方へ心よりご冥福をお祈りいたします。
また、被災された方、ご関係者の皆様におかれましては、
心よりお見舞い申し上げます。


 ブロックスには、全国にたくさんのお客様がいらっしゃい
ます。震災の被害を受けられた地域にも、いらっしゃいます。
今は、ただただご無事を祈っております。そして、自分に
できることを、一生懸命やっていきます。

幸せのクローバー

幸せがありますように


 今、事務所にクローバーが咲いています。昨日はぐったりと
していたのですが、お水をあげたら、こんなにまっすぐに、
元気になりました。きっと、このクローバーのように、日本も
まっすぐ、元気になれる。そう信じております。
                         (小柳)

カテゴリー : 思うこと

2011 年 01 月 19 日 16:39

ゆっくり、着実に・・

 皆さま、こんにちは。先週末はとても寒かったですね!日曜日は大阪も
2度くらいしかなく「なぜ、こんなに寒い日に限って外出してしまったの
だろう・・」と外出先で後悔しました。


 さて、先日のお昼休みに「あるもの」を撮影に行きました。川が近いために
より一層気温が低い場所、そこで「あるもの」は働いていました。寒さに
負けず撮影したのがこちらの写真です。

一生懸命!

頑張って登っています


 皆さん、このロボットをご存知でしたか?あの「上海万博」で一躍有名に
なった「夢ロボ」です。はしごを巧みな動きで、休みなく上り下りするのです。
期間限定(16日までだったので、現在は展示していません・・)で、このビルで
お仕事していました。遠くから見ると、人に見えなくもないですね~。



 寒さに震えながらシャッターを切っていましたが、夢ロボたちはとても慎重な
性格のようで、しっかり手の位置を確かめ、足の位置を確かめ、ゆっくりと登って
いきます。降りるところは残念ながら見られませんでしたが、きっと着実に確実に
降りていくのだと思います。


 パソコンや交通機関の移動など、効率よくスピーディーなものに慣れてしまって
いますが、自分自身の成長や人生の進み方がもし見えるなら、きっと夢ロボのように
ゆっくりなんだろうなあ~、と思ったある日のお昼休みでした。
                                   (小柳)

カテゴリー : 思うこと

2010 年 03 月 04 日 09:35

大好きな言葉

こんにちは、大阪営業部の持田です。
今日は、私が尊敬する方からご紹介いただいた言葉を、
皆様にもご紹介したいと思います。

マジック ジョンソンの言葉


「元NBAのスーパースター・マジックジョンソンが黒人の子供たちに送った言葉」

「君には無理だよ」と言う人の言うことを聞いてはいけない。
もし自分で何かを成し遂げたかったら、
出来なかった時に人のせいにしないで
自分のせいにしなさい。

多くの人が、僕にも君にも「無理だよ」と言った。
彼らは君に成功してほしくないんだ。
なぜなら、彼らは成功できなかったから、
途中で諦めてしまったから、
だから、君にもその夢を諦めてほしいんだ。

不幸な人は、不幸な人を友達にしたいんだ。
決して諦めては駄目だ。
自分の周りをエネルギーであふれ、
しっかりした考えを持っている人でかためなさい。

自分のまわりを野心であふれ、プラス志向の人でかためなさい。
近くに憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。
君の人生を考えることが出来るのは君だけなんだ。
君の夢がなんであれ、それに向かって行くんだ。
何故なら、君は幸せになるために生まれてきたんだ。
何故なら、君は幸せになるために生まれてきたんだ。

By Magic Johnson



いつも手帳にはさんで、時々見返す言葉です。
こういったポジティブな言葉を人に与える事のできる人間でありたいと
強く思います。言葉との出会いというのもあるのですね。

皆様の知っている素晴らしい言葉を是非教えてください。

(持田)

カテゴリー : 思うこと

2009 年 10 月 29 日 16:48

秋いろいろ

 関西では、最近朝が寒くなってきました。これからもっと
寒くなって、より一層布団から出にくくなってしまうのかなあと
ちょっと心配です(起きるのが苦手なのは年中なのですが)。

秋チョコ


 そんな時期ですが、街を見るとハロウィンや秋の味覚商品が
いっぱいありますね。私が買った「今年の秋」はコレ★かわいい
秋の味覚です(桃味は食べちゃったので写せず・・)。  特に
柿味は中に「柿の種」が入っているというおちゃめさです。実際に
「柿の種チョコ」というお菓子もありますが、それとは違った美味しさ
です。「変な組み合わせ・・」「まずそう・・」なんて偏見は持たずに、
ぜひ食べてみてくださいね~。

あしあと


 さらに、秋を感じる一枚。これは実家の母親から届いた写真です。
とある動物の足跡が写っているのですが、わかりますか?この時期は
彼らも大忙しです。たくさん食べて、冬眠に備えなくてはいけません。
この時期に山に行く方は、鈴などをつけて、自分の位置をちゃんと彼らに
教えているそうです。忙しい彼らの邪魔をすると大変ですから・・・。


 これからどんどん寒くなってきますので、来週にはこたつの出番がきそう
です。よく考えたら、もうちょっとで11月!一年は早いですね(>_<)
                                    (小柳)

 

カテゴリー : 思うこと

2009 年 09 月 02 日 00:18

お菓子コーナーでの新発見

 大阪事務所には、いただいたお菓子や、お土産をまとめて
あるお菓子コーナーがあります。色々なお菓子が食べられる
ので、いつもちょいちょいいただいています。そんな今日、
変わったものが置いてありました。

お菓子・・でしょうか?


うつぼ・・・・??

わたしがウツボです


ウツボというのは、あの目つきの鋭い、ヘビのような魚のことです。
調べてみたところ、「ウナギ目ウツボ亜目ウツボ科」ということなので、
ウナギの親戚なのでしょうか。それなら、食べることもできるのかなあ・・。
食べられることを今日まで知りませんでした!ということで早速そそくさと
デスクに持ち帰りました。


この「うつぼ小明石煮」は和歌山の珍味だそうです。「どのお酒にもよく合い・・」
うんうん、そんな感じがします。ということで、自宅に持ってかえってお酒と一緒に
楽しむことにします★ 味の真意はまたいつかまた・・・。お酒飲み過ぎて味が
わからなくなっていないといいんですけれど。


ちなみにウツボは、見かけによらず臆病な性格なんですって。意外ですね(^^;)

                                             (小柳)

カテゴリー : 思うこと

2009 年 07 月 22 日 09:50

負けそうになったらこれを。

先日、一枚の写真が届きました。
!
な、なんと・・・!
己に厳しい標識です。


が、がんばります!


しかし、こんな写真、どこから見つけてきたのでしょうか。謎です。
(伊原)

カテゴリー : 思うこと

2009 年 06 月 05 日 09:35

朝の空気

連日、夜泣きを繰り返す三男。


寝不足と闘いながらの毎日ですが、
先日、早朝に泣き出し、そのまま30分かけて寝かしつけたら
すっかり目が覚めてしまい、
朝の散歩に出かけることにしました。


日中は汗ばむ陽気でも、朝はまだ肌寒く、静かで、空気も凛としている。
時々、犬の散歩している人や、ジョギングしている人とすれ違いながら
朝の雰囲気を楽しんでいました。


背筋を伸ばし、少し早歩きで、20分。
いつも歩きなれている道ですが、なんだか新鮮な気持ちで
ワクワクしながら歩けました。


季節を感じる花や実。
たけのこはもう生えてないな~と見回したり・・・。


満開の紫陽花 びわの実 グミの実、最近初めて知りました。酸っぱかった~


たまには、朝の散歩、いいですね。
・・・と言いながらも、それからは一度も起きられていません・・・。
修行が足りんなぁ。


でも、急に思い立ち外に飛び出たので、
Tシャツにジャージ。寝巻きのような恰好だったので、
ただただ、「早朝に寝巻きで徘徊しているおばさん」にしか
見られなかったかも・・・。
ちょっと、ましな散歩着にしないとな、と笑って反省しました。


関西では、来週半ばには梅雨入りすると言われています。


ぜひ、みなさんも「朝の散歩」で季節を感じてみてはいかがでしょうか。


(與田)

カテゴリー : 思うこと

2009 年 02 月 04 日 00:26

皆さまは?

大阪事務所のランチタイム。
節分の本日、社内で“節分の豆”騒動が勃発しました。
発端は豆まきでまく豆について。


大阪・滋賀代表「豆まきは大豆」
おには~そと
北海道・山形代表「豆まきは落花生」
ふくは~うち


地域によって違うんですね。
いやはや。日本は広いです。


皆さまの地域では、豆まきは何をまきますか?
(伊原)

カテゴリー : 思うこと

2008 年 07 月 30 日 00:49

雨上がり

昨日の大阪は夕方頃から雷鳴が轟いて、
久しぶりの激しい雨が降っていました。
まさにバケツをひっくり返したような雨。


帰る頃までには上がってくれているといいな・・・
と、思っていると、
なんと!
ピタッとあがってくれました。


ふと、空を見上げると雲の切れ間からオレンジ色の夕焼け。
思わず、足を止めて写真を撮ってしまいました。
吹き抜ける風は昨日までの熱風とはうってかわって、
ひんやりしていて気持ちがよく、
深呼吸すれば澄んだ空気が体の中に入ってきました。
雨が、熱もほこりも洗い流してくれたようです。
雨上がりの空
(伊原)

カテゴリー : 思うこと

2008 年 06 月 02 日 10:48

季節の花

今朝、事務所の前で季節の花を見つけました。
紫陽花
そう!この季節の花と言えば、紫陽花です。


今日の大阪はドンヨリとした曇り空。
ねずみ色の空に、一際目を引く淡い紫。
水彩画のようなその風景に、しばらく足を止めてしまいました。
かわいいですね


もうすぐ梅雨がやってきます。
これから雨の日が多くなりますが、
季節を楽しみながら日々過ごしていきたいですね。
(伊原)

カテゴリー : 思うこと

2008 年 05 月 19 日 19:02

花咲かせ隊

私の住む町、東京都杉並区では地域の方達が頑張っています。
先日、朝早起きをして近所を散歩中になにやら汗を流しているおじさん達を発見しました。
何をしているのかと思いきや、公園前の花壇の花の手入れをされていたんですね。
きれいに手入れされた花壇


女性は一人もいませんでした。50代60代くらいの男性ばかり(7名くらい)でした。
何だかミスマッチな光景に驚くと共に嬉しくなったりもします。
こちらが「おはようございます」と声を掛けると、元気な居酒屋のような雰囲気で
「おはようございます」と返ってきました。
住んでいる町が元気なのは嬉しいですね☆
お花も元気そう♪
中によく行く雑貨屋の店長が混じっていました。
「おじさん、今日も元気ですね!」と話しかけると
「腰が痛い・・・」と笑いながら話をしてくださいました。
おじさんは、地域パトロールもしていて、朝方や、休日の夕方に
よく見かけます。(普段は陽気な雑貨屋の店長なんですが・・・)
より住んでる地域を身近に感じた休日でした。


若い人達が沢山住むこの町に若い人達のプロジェクトも増えましたが
おじさん達も負けてないなぁ!!と関心するきょうこの頃。
若者も負けてはいられませんね☆ <<...>> <<...>> <<...>>
花咲かせ隊
(綾部)


カテゴリー : 思うこと

2008 年 04 月 30 日 14:52

快晴!

今日の大阪は朝から雲ひとつない青空が広がっています。
お天気がいい日というのは気持ちもなんとなくウキウキ♪
・・・と、思いきや、大阪の最高気温予想は27℃!
外は真夏のような強い日差し。かなり暑いです!


ゴールデンウィークは概ね全国的にお天気が良さそうですね。
どこかに出かけられる方も多いのではないでしょうか?
お休みされる方、お仕事の方、それぞれのゴールデンウィーク・・・
皆さまにとって、HAPPYなゴールデンウィークとなりますように☆
ブロックス大阪事務所前より
(伊原)


カテゴリー : 思うこと

2008 年 03 月 18 日 11:56

おもてなしの心

ニシカワの気まぐれ日記にも書かれてありましたが、先日福井のお客様のところへ訪問させていただきました。


そこで、感動したのは皆さまの心からのおもてなし・・・(涙)
突然の訪問にも関らず、お忙しいなかお時間をつくっていただき、
会社のお話を色々お聞かせいただいて、
あるところでは、すれ違う方皆さんがニコニコ挨拶してくださったり、
あるところでは、会社のビデオを見せて頂いたり、
あるところでは、お食事をご一緒させていただいたり、
あるところでは、「じゃあ、これ使ってみるよ!」と、その場でDOIT!をご注文いただいたり、
あるところでは、普段はあまり入れないであろう会社の中をご案内いただいたり・・・
その上・・・こんなことや、
季節によって変えていらっしゃるそうです
こんなことまで!
似顔絵データを取り込んで作ってくださったそうです



皆さまのおもてなしの心に、感動しっぱなしの2日間でした。
たくさんの元気とパワーをありがとうございました!
またいつかお会いできる日を楽しみにしています!!
一期一会。出会いに感謝。
(伊原)

カテゴリー : 思うこと

2008 年 03 月 13 日 15:14

春、み~つけた!

皆さん、こんにちは。

最近めっきり春めいてきた、大阪です。

先日、家の近所の玄関先で「つくし」を見つけました。
5年ほど住んでいますが、つくしを見つけたのは初めてで
朝バタバタしながら出かけている最中でしたが、
思わず写真を撮ってしまいました。

つくつくつっくん、つくしのぼうや♪

暖かくなって春を感じることはあるのですが、
自然の花や生き物で季節を感じることができるのは
本当にいいですよね。
季節のある国、日本。バンザイ!


息子の入学式がある4/4に、大阪では桜満開予想がでているので
すてきな思い出になりそうです。


春を感じるといえば、「花粉」もありますよね。
きてます!きてます!

(與田)

カテゴリー : 思うこと

2008 年 01 月 17 日 10:15

かわいい家族

新しく家族ができました。
その家族とは・・・↓
でめちゃんでーす
金魚さん!


この子たちが来てから、家に帰るのが楽しみで楽しみで・・・
エサをパクパク食べる姿なんて、本当に愛らしいんですよ。
ぎゅーっと抱きしめたい!
のですが、そうもいかないので、
ひたすらじーっと見つめております。
ずっと見ていても飽きません


9匹の金魚さん、すくすく大きくな~れ♪

(伊原)

カテゴリー : 思うこと

2007 年 12 月 25 日 09:58

我が家にサンタがやってきた!

12月23日の昼過ぎに
突然我が家にサンタがやってきました。

車で颯爽と(?)現れたサンタさん。

サンタさん登場!

うらべそうたくんとくみんちゃんも一緒に来てくれました。

サンタさんからプレゼントをもらい、
6歳の上の子は、わかっていながらもニコニコうれしそう。
1歳の下の子は、終始顔が引きつっていました・・・。

西川サンタとポーズ

この大きな身体、大きな目。
そうです。我が社の社長、西川さんが扮装してきたのでした。

子供たちよりうれしそうに、自分のサンタ姿を楽しんでいました。

西川サンタさん、子供たちに夢をありがとうございました。

(與田)


カテゴリー : 思うこと