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メールの不具合について

平素はDOIT!をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

メールの不具合に関しまして、マイクロソフト(Microsoft)メールソフトOutlookの一部のバージョンにおきまして、配信されたメールマガジン及びショッピングご購入完了後・メンバー登録後等にシステム側から配信されますメールの本文が改行せずに表示される不具合が発生しております。

こちらの不具合につきましてはシステム側での対応が難しいため、OutLookをご利用のお客様で上記現象を確認された場合は、お手数では御座いますが下記の対応方法を確認の上、手順に従い設定して頂けますようお願い致します。

対応方法[2]ではレジストリの設定の説明を行いますが、もしもの時のためにレジストリのバックアップを取っておくことをお勧めします。尚、レジストリ変更に伴い、発生した問題に関しては弊社では一切責任を負いません。予めご了承頂きバックアップをお願い致します。

対応方法[1]

設定後もこれまで受信したメールについては、修正されませんので次回のメルマガなどでご確認下さい。

  • Outlook を起動
  • [ツール] メニューから、[オプション] をクリック。
  • [メールオプション] をクリックします。
  • その中の[テキスト形式メッセージ内の余分な改行を削除する]のチェックボックスをオフに変更します
  • [OK] をクリック
  • Outlook を再起動

下記対応方法にて解消されない場合がございます。
その際は対応方法[2]をご確認下さい。

対応方法[2]

下記方法はマイクロソフトサポートオンラインページに掲載されております「Office XP Service Pack 2 で修正される Outlook 2002 の問題」を参考に作成しております。
マイクロソフトより配布されている修正プログラムが最新の状態になっているか確認頂いた上で、以下の手順によりレジストリ エントリを変更下さい。

これからレジストリの設定の説明を行いますが、もしもの時のためにレジストリのバックアップを取っておくことをお勧めします。尚、レジストリ変更に伴い、発生した問題に関しては弊社では一切責任を負いません。予めご了承頂きバックアップをお願い致します。

設定後もこれまで受信したメールについては、修正されませんので次回のメルマガなどでご確認下さい。

  • Windowsの画面左下の【スタート】ボタンより【ファイル名を指定して実行】 をクリック下さい。
  • 【名前】 ボックスに "regedit" と入力し 【OK】 ボタンをクリック。画面キャプチャを確認する
  • 【HKEY_LOCAL_MACHINE】 の左隣の 【+】 をクリックし、以下のレジストリ キー【Mail】まで移動します。 画面キャプチャを確認する

    HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Office\10.0\Outlook\Options\Mail

    インストールされているバージョンにより HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Office\以下のバージョンが異なる場合がございます。10.0内のOutlookのOptions内にMailが無い場合は11.0もご確認下さい。

    上記にレジストリ キーが存在しない場合には、【HKEY_CURRENT_USER】 の左隣の 【+】 をクリックし以下のレジストリ キー【Mail】に移動してください。

    HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\10.0\Outlook\Options\Mail

    インストールされているバージョンにより HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Office\以下のバージョンが異なる場合がございます。10.0内のOutlookのOptions内にMailが無い場合は11.0もご確認下さい。

  • 【編集】 メニューの 【新規】 をポイントして 【DWORD 値】 をクリックします。画面キャプチャを確認する
  • 「新規値 #1」 というファイルが作成されますので、名前を「AutodinCR」と書き換えEnterキーを押します。

    「新規値 #1」 をハイライトさせた状態で右クリックを行い[名前の変更]からも編集できます。

    画面キャプチャを確認する
  • 作成された 「AutodinCR」 をダブルクリックし【値のデータ】 の値を" 0 "から" 1 "にする。画面キャプチャを確認する
  • 【OK】 をクリックして、【レジストリ エディタ】 を終了します。
  • コンピュータを再起動し、Outlookを再起動します。

上記変更に項目をお試しいただいても現象が解消しない場合は、お手数ですが、下記Microsoftサポートオンライン関連ページのMicrosoftサポートオンラインに公表されている解決方法を参照の上、設定を行って下さいますようお願い致します。

Microsoftサポートオンライン 関連リンク

Microsoftサポートオンライン(外部リンク)

Office XP Service Pack 2 で修正される Outlook 2002 の問題(外部リンク)

Windows でレジストリをバックアップおよび復元する方法(外部リンク)

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