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2002/06/10号
DOIT!「プルデンシャル生命」最新号のご案内

┏━ VIDEO DOIT! E-MAIL MAGAZINE ━━━━━━━━━━━━━━━019号┓


繁盛店事例研究マガジン 【メルマガDOIT!」】 ~MERUMAGA DOIT!~


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━(2002/6/10号)━━━━┛


暑い日が続いています。このまま夏になってしまうのでしょうか。

昨日のワールドカップ、ロシア戦、仕事の都合で東京のホテルで一人観戦して

いました。大声を出すわけにもいかず、静かに、静かに喜びを爆発させました。

特にうれしいのは稲本の活躍。英国の強豪チーム(アーセナル)に渡ったは良い

ものの、ほとんど試合にも出られない状態。それがこの大切な時に力を爆発

させている。TV放送の中で、彼の所属するチームの監督が「彼はアーセナルでの

時間を無題にしなかった」と言った言葉が印象的でした。

境遇に惑わされず、自分を信じて、ひたむきに前を目指す。

がんばれ日本、がんばれ稲本、次はチュニジア戦だ!(6/14)


稲本潤一オフィシャルサイト

http://www.sportsnavi.com/ina/


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◇今号のメニュー


・「DOIT!」最新作のご案内

・鮮烈語録!

・DOIT!編集部より

・メルマガ&サイト情報

・お薦めホームページ&メールマガジン


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■「DOIT!」最新作のご案内  ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


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DOIT!Vol.63 「生涯顧客満足への使命感!」プルデンシャル生命(生命保険会社)

   ~信頼される営業、感謝される営業、感動を生む営業~

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売ること、成績をあげることが要求されるセールスマン。数字の圧力が時として

顧客無視の強引な営業を引き起こす。しかし営業の本来の使命は「顧客の問題

解決」。売ることではなく役立つこと、営業成績より顧客の「ありがとうの数」が

営業の勲章だ。長期的成功の鍵はやはり「顧客満足」。今月のDOIT!は激動の

生保業界で成長を続けるプルデンシャル生命のCSに注目する!




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DOIT!ホームページ「プルデンシャル生命(生命保険会社)」

http://www.blocks-net.co.jp/

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■鮮烈語録! ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


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「プルデンシャル生命」河野一郎社長の言葉 (DOIT!63号より抜粋)

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▽「生命保険というのは何のために必要かということを入る前に理解し、

納得していただく。そして自分の大切な家族にお渡しする。それが保険の本質だと

思いますが、それを理解し、納得して初めて加入していただく。

そのプロセスをかたくなまでに追求してきました。」


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▽「創業者ドライデンは生命保険ビジネスは人間愛、家族愛、この不朽の原理が

ベースです、と。生命保険業に携わるものは愛の伝道師たれと。プルデンシャルの

社員一人一人がそのことを十分咀嚼して、ぴしっと行動している。

そういう会社だと自負しています。」


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▽「オフィスを出てからお客様のところへ行くまでのプロセスは孤独かも

わかりません。しかし私達には仲間がいます。ウイニングコンビネーションといって、

集団でウイナーになろうと。

同じベクトルで、同じ苦労、同じ喜びを分かち合おうという。」


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▽「プルデンシャルの営業が自分にあっていると思った。全てお客様のためという

やり方で、お客様の方を向いて仕事をしていると紹介にも繋がりますし。」


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プルデンシャル生命は生命保険という形のない商品を手がかりとしてお客様と

ライフプランナーの心の絆を最大の宝として成長してきました。そこに人生の

本当の勝利を確信したたくさんのライフプランナーがいます。

(DOIT!63号ナレーションより)




■DOIT!編集部より∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


スターバックスコーヒーにはまる・・・。


最近ひさしぶりに自分自身が“はまった”と思うのが、皆様もご存知の

「スターバックスコーヒー」。世の中には「スタバニア」なる言葉があるほど

私と同じようにはまっている人が多いようです。「スタバ」の魅力はいろいろあって、

一言では尽くせないのですが、私が好きなのは、コーヒーの味もそうですが、

「スタバ」で働く人のなんともいえない雰囲気です。

スタバでは、ご存知のように、コーヒーを単純に注文するだけでなく、

自分の好みに合わせてトッピングやアレンジが自由に出来るのですが、

私は、そのオーダーを受けるときの店員さんの「まっかせなさい!」という

雰囲気が好きでしょうがないのです。


スタバではお店で働く人を「パートナー」と呼んでいるそうですが、これは

お客様に向かっても同じで、“我々もお客様もスタバのコーヒーを愛する仲間”

という意味もあるそうです。だから注文で困っていたり、私のようにスタバに

はまって、アレンジを楽しみ出すような顧客はほっとけないのでしょう。

まさに「私に任せなさい!」の心意気です。


一度、スタバの店頭で相談してみてください。店員さんはきっと喜んでくれるはず。

会社を心から愛して仕事を楽しんでいて、でもプロ意識があって、

少しなれなれしい面はあっても、さわやかで・・・。

私はこういう接客が最高だと思います。(西川)




■メルマガ&DOIT!サイト情報∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


◇DOIT!ホームページ、本日リニューアルオープン!


ようやく本日、DOIT!ホームページがリニューアルオープンしました。

ぜひいろんなところを見ていただいて、ご感想お聞かせください。


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◇DOIT!へのご意見・ご感想・お叱り・ご質問・・・。お待ちしております!


こんなところが面白かった!ここは凄いと思った!というご意見やご感想、

あるいは、あの仕組みが良く分からないのでもう少し詳しく教えてほしいという

ご質問や面白くなかったという厳しいご指摘など、どんなことでも結構です。

ご質問には私編集長が責任をもってお答えします。

メールでも、お電話でも、ファックスでも何でもOKです! 必ずレスポンスします

ので、よろしくお願いいたします。


DOIT!編集部 編集長 西川敬一

mailto:nishikawa@blocks-net.co.jp


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◇あなたの知っている素晴らしい企業・お店をご紹介ください!


DOIT!では素晴らしい企業やお店の情報を探しています。

素晴らしい対応に感動したお店。近所にあるいつも行列が絶えない店。

講演会や雑誌で知った素晴らしい経営者。本や雑誌で見て気になっている

企業やお店など。あなたが感動した内容を添えてぜひお知らせください。

もちろん、うちを取り上げてくれ!という情報でも結構です。

地域ならではの口コミ情報をお待ちしております。


http://www.blocks-net.co.jp/dokusya.htm




■お薦めホームページ&メールマガジン∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


プルデンシャル生命渋谷支社

http://www.prudential-shibuya.com/family.html


今月号でご紹介したプルデンシャル生命渋谷支社さんのホームページ。

「耳寄り情報コーナー」は、プルデンシャルのライフプランナーが"これはオススメ"

と思うお店をホームページで紹介するコーナーです。


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いいお店・繁盛店・人気のお店何が違う?

http://www1.ttcn.ne.jp/~tomoro/magazine/magazin-shop.html


いいお店・行列のできるお店・売れるお店は何が違うのでしょうか?

接客・店舗づくり・お客の心理・店員の教育などさまざまなテーマごとに考えます。




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■ご意見・お問い合わせは mailto:mag@blocks-net.co.jp  までお願いします。

(株)ブロックス DOIT!編集部 メルマガDOIT!編集部

〒542-0082大阪府大阪市中央区島之内1-13-5 A&α301

http://www.blocks-net.co.jp/

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