TOP > メルマガ購読・解除 > メルマガバックナンバー

メルマガバックナンバー

2007/12/25号
来年も元気づくりをお手伝いします!

○Oo。VIDEO DOIT! E-MAIL MAGAZINE oO○ ..○o。O○o●186●Oo。..○O。oO


       【メルマガDOIT!】 ~MERUMAGA DOIT!~

                            
2007/12/25


○Oo。.. ○o。. Oo。 ○Oo。.. ○o。. Oo。..。oO○Oo。..○O。oO○Oo。..○O。oO○


メルマガ読者の皆さんこんにちは!

いつもメルマガDOIT!をご愛読いただきまして、誠にありがとうございます。



皆さま、メリークリスマス!

子供の頃の名残もあってか、私は今でもこの季節はウキウキしてしまいます。


さて、メルマガDOIT!も今年はこれが最後の号となりました。

2007年も一年間、ありがとうございました!

お電話やセミナーで、お客様とお話させていただく時に、

「メルマガ見てるよ~」「楽しみにしてるよ!」

などとお声をかけていただくことも増え、本当にありがたく思っております。

また、励ましのメッセージやご感想など、いつもたくさんのお声をお寄せいただき、

本当にありがとうございます!

私が毎週メルマガを配信できるのも、読んでくださる皆さまがいるからこそです。

それから・・・

私にメルマガ編集長を任せてくれる上司やいつも支えてくれる仲間にも、

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!


2008年も、

読んでホッとするような、ちょっと元気が出るようなメルマガを目指していきたいと思います。

今後ともメルマガDOIT!をよろしくお願いいたいします!


2008年が穏やかで幸福な一年になりますことを、

心よりお祈り申し上げております。


(メルマガ編集長 伊原美保)



=====================================================================


◆◇◆今号のメニュー◆◇◆


 ◇DOIT!編集長ニシカワのつぶやきコラム


 ◇2008年セミナーのお知らせ


 ◇DOIT!チームつうしん

  
~今年もありがとうございました~


 ◇BLOCKS Weekly News


■DOIT!編集長ニシカワのつぶやきコラム∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


◆来年も元気づくりをお手伝いします!


2007年は皆様にとってどんな年だったでしょうか?

社会的にもいろんなことがあった一年でしたね。


以前にご紹介したかもしれないのですが、

2005年に野村総研が上場企業の20代から30代の

正社員を対象に行った「仕事へのモチベーションに関する調査」に

「現在の仕事に無気力を感じることがあるか」(N=1000)という質問がありました。

その答えは「よく無気力を感じる」と「時々無気力を感じる」という

答えを合わせてなんと75%。

質問自体に疑問を感じるところもありますが、

やる気を感じて仕事をしている人がこれほど少ないのかと驚きます。


人生の多くの時間を費やす仕事が面白くないと、人生も面白くないと思うのですが、

どうやら個人の問題だけではなさそうです。

「やる気ある人が育つ組織」をどうつくるか。

どの企業も、これからの大きな課題は、きっとここにあるのでしょう。


ある大企業の方から伺った話ですが、社員満足度が1%あがるだけで

売上が何百億も向上するというデータがあるそうです。

サービスの現場でも、同じおもてなしでも、やる気のある社員の対応と

そうでない人の対応の差は、大きな差になっていると聞きました。

やる気に満ちた組織とそうでない組織の空気感の差を

お客様は敏感に感じているはずです。

ますます「働く人のやりがい」が業績に直結する時代になって

きたということでしょうか?


ブロックスでは、DOIT!シリーズを通して、

「会社に行くのが楽しい!」「仕事が面白い!」

と社員が感じる、素晴らしい組織を紹介してきましたが、

2008年も、映像を中心に活き活きした人や

組織づくりのお手伝いをしていきたいと思っています。


映像そのもので、映像を使った研修で、

素晴らしい経営者との交流で現場体験で・・・。

理論や理屈を頭で学ぶのではなく、それぞれの人が、

自分の眼で見て、肌で感じて、話し合って、自ら気づくこと。

皆様の感動体験、素晴らしい組織づくりへの挑戦を

全力でご支援させていただきたい、と考えております。


私たちは2008年も、日本を元気にしていきます!


新しい年が皆様にとって素晴らしい年となりますことを

心よりお祈りいたしております。


(DOIT!編集長 西川敬一)


■2008年セミナーのお知らせ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


◆来年の「元気セミナー」第一弾は5月15日!


皆さん、来年のスケジュールはもう決まっていますか?

まだの方は、来年5月15日(木)は、ぜひ空けておいてください!


その日は、第7回目となるブロックス「日本を元気にするセミナー」の日。

今回のゲストは、ザ・リッツカールトン日本支社長の高野さんと

川越胃腸病院の望月院長を予定しています!

もちろん今回もコーディネーターは大久保寛司さん。

この組み合わせはなかなか実現できません。夢の競演です。


2008年5月15日(木)、皆さん東京に集合です!


(メディア事業部 セミナー担当 小出敏裕)


■DOIT!チームつうしん~今年もありがとうございました~∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


◆たくさんのありがとう


色々な事を思った2007年。本当にあっという間の2007年。

今、こうして原稿を書いていると、1人1人のお客様の顔が頭をよぎります。


失敗した事も沢山ありました。

厳しくも優しくご指導頂いたお客様。お悩みメールをこっそりくれたお客様。

私の話を親身になって聞いてくださったお客様。DOIT!を見ながら一緒に泣いたお客様。

時には喧嘩もしながらも納得するまで意見をぶつけ合ったお客様。

ほんとに素敵な熱いお客様に恵まれて、

私は毎日をワクワク、ドキドキしながら過していました。

皆様のおかげで1年を振り返ると、笑顔でいられる時間が本当に多かったと思います。

沢山のお客様に感謝しています。そしてこの場を借りて「ありがとう」と言わせて下さい。


そして忘れてはいけないのが、こうしてお客様の元へ会いにいけるのも、

社内で発送を手伝ってくれるスタッフがいたり、電話の対応をしてくれる

スタッフがいたり、アドバイスをくれる上司や先輩がいるからだなぁ・・・と、思います。

時には喧嘩をする事もありますが・・・

親身になって会社のみんながそれぞれ

縁の下の力持ちになってくれている事に気付きます。

みなさん本当にありがとうございます。


ずっとこの仲間と一緒に映像を通して日本を元気にしていく仕事が出来たら幸せです。

来年も皆様に元気と笑顔を届けに行きますので、どうぞ宜しくお願いします。


(プランニング営業部 東京 綾部有紀)


◆今年一年ありがとうございました


今年も残すところあとわずか。あと6日で平成19年の幕が閉じようとしています。

皆さま、今年も一年いろいろお世話になりました。

皆さまにとってこの一年はどんな一年でしたか?

私にとっては、まさに人生の大きな節目となる一年でした。


やりたいと思っていたことを、やり遂げる事ができたり…

不可能と思っていたことが、達成できたり…

富士山登頂できたり…

結婚できたり…


振り返ると、本当にいろいろなことがあった一年でした。


いろいろなことがあったこの一年、時には挫け、時には涙し、時には投げ出し、

それでも立ち上がり今こうして笑顔でいられるのも

いつも私を励ましてくれた“言葉”があったからです。

叱咤激励し、勇気と元気と自信をくれた言葉。

私を励まし続けてくれた“言葉”をご紹介させていただき、

私からの今年最後のご挨拶と変えさせていただきます。


不可能とは、自らの力で世界を切り開くことを放棄した、臆病者の言葉だ。

不可能とは、現状に甘んじるための言い訳にすぎない。

不可能とは、事実ですらなく、単なる先入観だ。

不可能とは、誰かに決めつけられることではない。

不可能とは、通過点だ。

不可能とは、可能性だ。

不可能なんてありえない。


~モハメド・アリ~


来年もまた、いろいろと自分のやりたいことにチャレンジしてみようと思います!

IMPOSSIBLE IS NOTHING

不可能なんてないから・・・。


皆様、今年一年本当に『ありがとう』ございました。

そして、来年も宜しくお願いいたします。それでは良いお年を!


(プランニング営業部 大阪 持田昌巳)


■BLOCKS Weekly News!∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


◆今週のDOIT!-FUN更新情報 


◇ニシカワの気まぐれ日記◇

・12月18日(火) 「仙台のセミナー」

・12月19日(水) 「ただ今修行中」

・12月20日(木) 「“仕事の原点”打合せ」

・12月21日(金) 「掃除するお兄さん」

・12月22日(土) 「DOIT!勉強会in大阪」

・12月23日(日) 「サンタが街にやってくる」

   
→ http://www.doit-fun.jp/blog/kimagure/


◇DOIT!チームブログ◇

・12月17日(月) 「心機一転!」

・12月18日(火) 「男の園」

・12月19日(水) 「電話中!」

・12月25日(火) 「サンタが我が家にやってきた!」

   
→ http://www.doit-fun.jp/blog/


=======================================================================


最後までお読みいただき、ありがとうございます。


Merry X’mas & A Happy new year!

皆さま、よいお年を!


配信停止ご希望の方はお手数ですが、弊社ホームページで

メルマガ会員登録の解除をお願いします。


■配信停止ご希望の方


以下アドレスの配信解除入力欄に

配信先のメールアドレスをご入力頂き解除ボタンをクリックください。


https://www.doit-fun.jp/mailmagazine/


※配信先アドレスに確認メールが届きますので、

 
そのURLをクリックいただきますと配信停止手続き完了です。


※旧ページで既に登録をお済みのお客様につきましても

 
上記方法にて配信停止が可能です。

 
会員情報内のメール配信項目とは異なりますのでご注意ください。


 


●ご意見・ご要望・感想文・ご注文はこちらへ!

■Eメール :  info@doit-fun.jp  

■DOIT!ご注文ページ:http://www.doit-fun.jp/shopping/




*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*

 


*発行*  

   
(株)ブロックス メルマガDOIT!編集部 メルマガ編集長 伊原美保

TEL: 06-6251-6812 FAX: 06-6251-6815 

    
〒542-0082 大阪市中央区島之内1-13-5 エーアンドアルファ301

http://www.doit-fun.jp/


*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*: