TOP > DOIT!チームブログ

2013 年 06 月 25 日 18:59

【BLOCKSスタッフ感謝祭2013in東京】みんなでうちくる?

お久しぶりです。東京事業部の綾部です。
先週、弊社にて毎年恒例となりましたスタッフ感謝祭が
開催されました。
いつもは外の居酒屋でお世話になっている外部のスタッフさんを
労う会をしているのですが、今年は初めて事務所で開催をしてみました。
時間などの制約が無く気が楽な分、準備は結構大変なんだなぁと思いつつ
人一倍、準備を楽しみました。

1.jpg

小学校や幼稚園のお遊戯会のような雰囲気(笑)手作り感満載です。

2.jpg


飲み物は縁日風に子供用プールで冷やして・・・。

3.jpg

今回はディレクターの本間さんが腕をふるって料理を出して下さいました。
準備からとても楽しい雰囲気です。

4.jpg


おちゃめなショット。

5.jpg

着々と準備が進み

%A3%B6.jpg

料理も揃ってきました。

メインはやっぱり本間さんの手料理!

7katuo.jpg

カツオとキムチの和え物と

14rata.jpg

ラタトゥユ★とても美味しかったそうです!(私は食べれず・・・残念)


そんな中でも開始ギリギリまで作業をするメンバーも・・・。

8girrgiri.jpg

今回、初司会の大輔さん。マイク準備に熱心です。

18sikai.jpg

続々とスタッフさんが来社されて・・・

13nikoyaka.jpg


とても盛り上がってます。

途中、スタッフさんの紹介があったり

20koide.jpg

小出さんスタッフさんを一生懸命紹介してます。

22teruisan.jpg

スタッフさんも嬉しそうにしてくれてます。

19wakate.jpg

最近は若手のスタッフさんも増えてきました。
真剣に「どうしたら彼女が出来るか?」について話してます(笑)

16okamotosantutidasanyosimurasan.jpg

皆さん仲良しです。

23sinjin.jpg

7月から入社の彼らも参加してくれました!ありがとう!

最後にそれぞれ持ち寄ったプレゼントをくじ引きで交換をして・・・

今年も、変わったものから素敵なものまで色々なプレゼントが持ち寄られました!皆さんありがとうございます!

最後に集合写真を・・・と予定してたのですが時間がなく断念。
来年は是非!!
集合写真は撮れませんでしたが、”ブロックスの樹”を作成しました!
お世話になってるスタッフさんと、我々ブロックスのサイン入り写真です。

(ビフォー)
11blocks.jpg
(アフター)
12blocks2.jpg

会社に飾ってありますので、是非見に来て下さい。

そして今年も須賀教江さんが作成してくれた我々の紹介文
これも毎年の楽しみです!

9staff1.jpg
10staff2.jpg

夏からまた映像制作等が忙しくなります。
これからもスタッフの皆さまと力を合わせて頑張って行きます!
お忙しい中ご参加頂いた皆さんありがとうございます!!

カテゴリー : BLOCKS

2013 年 04 月 20 日 00:08

今月のHappyBirthday♪

先日12日は、大阪の盛り上げ隊長、
吉田くんの誕生日でした。




週明けの月曜日に、みんなからのカードとプレゼントを
渡しました。


プレゼントは、以前から希望し続けていた「ジューサー」
あまりの嬉しさに、チュー♡




これだけ喜んでもらえると嬉しいもんです。


さっそくその日の夜にジュースを作ったそうで。
翌日笑顔で「失敗した~」と報告してくれました。


フレッシュジュースを飲んで、健康に心がけてほしいものです。


吉田くん、おめでとう!!



(與田)

カテゴリー : BLOCKS

2013 年 04 月 18 日 10:29

「DOIT!フォーラムin岡山」のご報告

またまた久々の更新です。

去る2月27日に「DOIT!フォーラムin岡山」を
開催させていただきました。


生まれ育った大好きな岡山でのフォーラム開催は、私の夢でもあり、
ここ数年、倉敷や岡山で試写会やワールドカフェなど
小さなセミナーを企画し、皆様に来ていただいておりました。


そうして、ようやく岡山でのフォーラム実現!




講師は大好きで尊敬している、
元リッツの日本支社長、高野登さん。
全国から150名もの方にご参加いただきました。





テーマは「仕事を輝かせるホスピタリティ・マインド」
~プロの仕事人として身につけるべき感性とは何か?~


いきいきとした組織とは?自分らしい働き方とは?について
ご講演+ワークショップで深めながら進めていきました。





「なぜ売れないのか」→「あなたから買う理由がないから」
グサッときました。
求められる人、企業になるにはどうしたらいいのか。


ワークショップでは、「このテーマで話し合ってください」というものではなく
ご講演いただいた話について、テーブル内で自由に話すスタイル。
最初は静かにディスカッションが始まったのですが、
どんどん盛り上がり、いい雰囲気に包まれていきました。


まずは、「自分の一番近い人に心を添える」
「日常の中に、ホスピタリティの原理がある」
この教えを実践し、感謝の気持ちで日々過ごしていきたいと思います。


私の初司会・・・。
もうカミカミだし、最後はボロボロだし、皆さんお聞き苦しかったかと思いますが
皆さんの温かい笑顔に励まされて、無事終えることができました。
ありがとうございました。


これからも岡山を、日本を元気にしていきます!







(與田)







カテゴリー : セミナー

2013 年 03 月 15 日 15:32

「DOIT!フォーラムin名古屋」開催終了しました。

またまた、久々の更新となってしまいました。
この2ヶ月ほどの間、多くのセミナーが開催されました。
少しづつアップしていきます。


まずは、2月22日(金)
「DOIT!フォーラムin名古屋」が
名古屋商工会議所にて行われました。
テーマは「人を輝かせるチームリーダー」
~これからのリーダーの役割・使命を考える~

IMGP0412.jpg


まずは「サント・アン」三田店店長の高木真理子さんのご講演です。
リーダーとして必要なことは
「強い信念をもつ」「あきらめない」など7つの項目をあげ
「とにかく決めたことはやる!」というぶれない軸をもたないと
ついてこない!やりたい人が楽しくやれる環境をつくることが
リーダーの役割、という熱いお話をいただきました。


実は娘さんもセミナーに参加されておられたのですが、
そんなお母さんの話を、真剣に聞いておられたのが印象的でした。
私も同じ母として社会人として、すごくガツンと効きました。

IMGP0417.jpg


次に九州の久保さん率いるバグジーの橋本勘太さんのご講演です。
前日に病院にかけこんだほど、緊張されていたらしいのですが、
バグジーのほんわかした雰囲気が伝わるあたたかい内容で
会場もいい空気感がただよっていました。
「人に関心を持つ」ことの重要性を語っていただきました。
最後に大きな夢と目標もお話しいただき、
熱い思いが会場じゅうに広がっていました。

IMGP0419.jpg



第二部はお二人にご登壇いただいての
パネルディスカッション。
より深い話に引き込まれました。
最後に、参加者としてテーブルにおられた
サント・アンの塚口専務に、高木店長に任した時の様子をお話しいただきました。
「信じて待つ」
この一言に会場じゅうがシーンとなりました。


IMGP0442.jpg



そして、第三部はお二人もテーブルについてのワールドカフェ。
1時間ほどの短い話し合いでしたが、
どのテーブルもすごく盛り上がっていました。


今回は、いろんな企画盛りだくさんのフォーラムとなりましたが、
皆さんの喜んでおられる顔を見てホッとしました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


名古屋では、毎年フォーラムを開催する予定です!


(與田)

カテゴリー : セミナー

2013 年 01 月 21 日 17:44

今月のHAPPY BIRTHDAY!

皆さま、こんにちは。


1月19日は大阪ブロックスの金庫番、
松本さんのお誕生日でした。
1日早く、みんなから「Happy Birthday!!」

%BE%BE%CB%DC%A4%B5%A4%F3BD.jpg


そして、1月20日は大阪ブロックスの若大将!?
持田さんのお誕生日でした。
こちらは1日遅れての「Happy Birthday!!」

IMGP0400.jpg


それぞれ1年の抱負を語っていただきました。


おめでとうございました~♪

(與田)

カテゴリー : BLOCKS

2013 年 01 月 21 日 16:32

今年最初の試写会「奈良試写会」

皆さま、こんにちは。
早いもので、1月も20日を過ぎてしまいました。
1年あっという間に終わるのでしょうね。
1日1日しっかり、過ごしたいと思います。


さて、1月17日に今年初めての試写交流会が
奈良で行なわれました。


%C6%E0%CE%C9%BB%EE%BC%CC%B2%F1.jpg


12名という少人数での開催となりましたが、
深い話し合いもでき、
和気あいあいとしたセミナーとなりました。


次回は
1月28日東京開催
1月29日滋賀開催
2月5日名古屋開催
となっております。


今年も皆様のご参加、お待ちしております!


(與田)

カテゴリー : セミナー

2013 年 01 月 07 日 11:19

明けましておめでとうございます。

皆さま、
明けましておめでとうございます。
2013年がスタートしました。


2012年はどんな年でしたでしょうか。
また2013年はどんな年にしたいでしょうか。


昨年やり残したことは、最優先にやるように心がけたいと思います。


ブログも、番長を名乗りながら、更新が途絶えてしまい
申し訳ございませんでした。
今年は気合を入れて、更新していきます!


そんなことで、ブロックスも今日からスタートしました。


大阪では、歩いて15分ほどにある「大阪天満宮」へ
お参りに行ってきました。


今年も「映像で日本を元気にしていきます」というスローガンのもと
社員一同、全力でいきたいと思います。


今年も宜しくお願い致します。


2013%A4%AA%BB%B2%A4%EA.jpg


(與田)



カテゴリー : BLOCKS