TOP > DOIT!チームブログ

2011 年 12 月 16 日 17:17

来週はクリスマス♪

DSC_0605.jpg


大阪ブロックスの近くの公園の花壇が
こんなに可愛い飾り付けがされていました。


この公園はいつも掃除がきちんとされていて
多分、町内の自治会とかが管理されているのだと
思うのですが、
きれいですよね。


心がウキウキします。
立ち止まって眺める人も多く見かけます。


来週末はクリスマスです。


みなさん、どんな予定を立てておられますか?


(與田)

カテゴリー : その他

2009 年 03 月 30 日 14:26

送別会のシーズン

前日、ある会社の部で大変お世話になっている、ひとつ上の先輩にあたる「加藤さん」の
送別会があり、参加しました。もうそんな季節なんですね~

久しぶりに会ったのですが、相変わらずです。
加藤さんは結構変わった?方で、昔はアンデスやメキシコをうろついていたとか。
しかし、その時の写真を見せてもらうと「感動」します。(プロ級の腕前)

こちらの会社に来られてから、知り合い、一緒にビデオを作ったり、伊那のセミナーに行ったり、
飲みに行ったり、色々と学び遊びました。
また、お友達が歯科を開業するからと「ヨリタ歯科クリニック」のDOIT!を
開業記念にプレゼントする言われ手配したり・・・。

色々たくさんの思い出がある方です。
ちょっと急な予定で送別会が入りましたが、大好きな方なので、迷わず参加しました。


みんなコスプレ
ご覧の通り、ちょっと風変わりなコスプレ。
昨日、大相撲で優勝した白鳳のふるさと、モンゴルの料理を出すお店での1コマ。
私も・・・。
先祖?をバックに
なんか、後ろのチンギス・ハーンが祖先に思えます・・・。
料理は、山羊料理がメインなんでしょうか・・・。
石焼ジンギスカンとか、色々です。
ジンギスカーン♪


そして、お店の方にみんな呼ばれて、お店の中央に。
伝統芸能でお客さん達を楽しませる?余興もあったり、
モンゴルの映像が流れたり、民族衣装を貸してくれたり・・・。
店舗も「ゲル」になっており、徹底しています。
伝統芸能の披露


その後は・・・久しぶりということで、いつものお店で飲み明かし、
思い出話などに花を咲かせた一夜でした。
翌日の東京出張は・・・疲れました~
が!楽しかったです!
(蒲田)

カテゴリー : その他

2008 年 02 月 12 日 09:03

冬の風物詩

先週末は、大阪にもうっすら白い雪が積もりました。
冬まっただなかの今日この頃ですが、皆さま風邪などひかれていませんか?


先日、私の両親から一枚の写真が送られてきました。
我家です
立派に育った(?)“つらら”です。
雪深い地域にお住まいの方にはお馴染み。冬の風物詩です。
私も小学校の頃は、学校帰りに人の家に垂れているつららをもぎ取って遊んでいました。
(とがっていて危ないので、オススメできませんが・・・)
そして、それをアイス代わりに舐めて怒られたっけ。
(屋根の汚れと酸性雨丸呑みですので、オススメできませんが・・・)
写真を見ながら、懐かしい気分に浸った私なのでした。


まだまだ寒い日が続きますが、
どうぞお体に気をつけて、素敵な冬をお過ごしください☆

(伊原)






カテゴリー : その他