TOP > DOIT!チームブログ

2020 年 06 月 02 日 10:21

【ブロックスの撮影時における感染防止対策ガイドラインについて】

弊社では、より、お客様に安心して映像制作をご依頼いただけるよう、添付資料の通り、弊社の「撮影時のコロナ感染防止ガイドライン」を制定し、取り組んでおります。

撮影現場では、外部スタッフを含め、関わる全員で感染防止に取り組んでまいります。
また、映像制作のお打合せなどは、原則として体温測定、マスク着用、手洗い等を徹底すると共に、オンラインでも行えるよう対策をしております。どうぞ、ご安心してご利用いただければ幸いです。
今後とも、よろしくお願いいたします。

安全対策ポスター

安全対策ポスター - コピー

カテゴリー : BLOCKS お知らせ

2020 年 06 月 02 日 09:55

新型コロナに立ち向かう、美容室バグジーさんの取り組み動画

DOIT!シリーズでもご紹介した、北九州市の美容室バグジーさんは、こうしたコロナ禍のピンチの時にこそ後ろ向きになるのではなく、お客様に安心してご利用いただける美容室に変わっていこうと、「新しいスタンダード」に挑戦されています。
その姿勢や取り組みを、地域のお客様に伝える動画を、ブロックスで制作させていただきました。

(バグジーさんのコロナ感染防止対策への取り組み動画)
https://www.youtube.com/watch?v=5z8GwGhdq9E&feature=youtu.be

この映像を作成しSNSで紹介したところ、「こんなところまで気を使ってくれているんだ」とお客様からも安心して利用できるという声をいただいたり、スタッフも改めて自分達の取り組みの意義を感じ、安全対策への意識が高まったそうです。

ピンチをチャンスに変えることができます。
ブロックスでは、様々な業界でのこうした動画制作をお手伝いし、少しでもお客様に安心感をお届けし、ご来店を増やすことをサポートしていきます。

動画制作にご興味のある方は、ブロックスまでお問合せください。
フリーダイヤル:0120-073-396
メール:info@blocks-net.co.jp

カテゴリー : お知らせ

2020 年 03 月 09 日 12:25

日本を元気にする社員を募集しています!

現在、ブロックスでは、一緒に働いてくれる仲間を募集しています!

先日、大阪で会社説明会を開催しました。
2日間で計8名の方にご参加いただきました。

代表の西川からブロックスの事業についての説明と思いを話し、
途中、志GOTO人シリーズのDVDを見てもらいながら、理解を深めてもらいました。

何名かの方には、来週の二次面談に進んでいただく予定です。

同じく東京でも募集をスタートさせます。

「日本を元気にする!」仲間と一緒に働けるのを楽しみにしています。

(大阪 與田麻由子)

0305会社説明会

カテゴリー :

2020 年 02 月 26 日 12:06

光の春

皆さん、「光の春」という言葉をご存知でしょうか?
普通は、「暖かくなってきたな」とか「花粉が飛び出したな」とか「梅の花が咲き始めたな」ということで、春を感じることが多いと思います。
今の時期は、寒の戻りで寒さがぶり返し、思ったほど気温が上がらない日がありますが、動物や植物の中には陽光の明るさに反応して、冬眠から目覚めたり、芽吹いたりして春の気配を感じ、ここから「光の春」と言われています。ロシア語が語源だそうです。
実際、太陽の高度が上がるため、日の光自体が強まり、今の時期は冬至の時期に比べると、1時間以上も日が長くなっています。
人も動物も大地も、少しずつ春を感じながら、動き出しているのがいいですね。

(與田麻由子)

ふきのとう

カテゴリー : スタッフコラム

2020 年 01 月 29 日 09:35

知恵の場京都 ヨリタ歯科クリニック寄田院長 ご講演

先週、「知恵の場京都」第3回のゲストに、ヨリタ歯科クリニックの寄田院長にお越しいただきました。
テーマは「最高に輝くチームの作り方~感動と感謝があふれる医院作りへの挑戦~」。
1日の来院数は約220人。通常の歯科医院の10倍です。そんな多くの患者さんが集まる医院にするために、働く社員のために環境を整え、条件を整え続けておられます。

そんなヨリタ歯科クリニックさんが挑戦されてきた「最高に輝くチームづくり」とは、
①医院の理念浸透
②一人ひとりが輝くチーム編成
  ③学べる場伝承する風土づくり
  ④感動と感謝のあふれるワクワク楽しい企画の実施
  ⑤輝くスタッフをヒーローにすること
それぞれの取り組み内容はもちろん素晴らしいのですが、本当に素晴らしいのは、諦めずにやり続けられたことだと思います。
参加者の皆さんも、驚きと深い学びがあったようでした。

次回は、「スラムダンクの勝利学」でお馴染みのスポーツドクターの辻秀一さんがゲストです。初めてお話を伺うので楽しみです。

知恵の場ヨリタさん

カテゴリー : セミナー