TOP > DOIT!チームブログ

2011 年 11 月 22 日 15:05

刺繍って奥が深い

こんにちわ!!東京事務所の綾部です!!
今日は、公私共に親しくさせて頂いているG-TRYさんの展示会へ
お伺いさせて頂きましたので、その様子をレポートさせて頂きます。


まず・・・ワクワクしすぎて、早く行き過ぎてしまいご迷惑をおかけしました。


入口にはかわいらしい手書きのウェルカムボードが!!
アットホームな温かいお気づかいがそこかしこに見られて
居心地のいい空間でした。
20111122-1.jpg


そして、会場に入ってからがまたビックリです。
刺繍だけど、刺繍では無い・・・こんな事もできるの??と
驚きの連続のようなサンプルがイッパイ☆☆☆
何か創造意欲を掻き立てられる展示です。
20111122-2.jpg
20111122-3.jpg
20111122-4.jpg


そして温かい空間づくりを演出したのは、なんと入社半年の
新人さんだとか。(すごい!)
20111122-5.jpg


新しい事にチャレンジ出来たり、アイディアを形にしたり・・・
社員さんの発案で色々な事をみんなで一丸となって出来る社風。
そんな中で働く社員さんのエネルギーは企業のエネルギーと
なってワクワクしたりニコニコしたりお客さまの表情を豊かに変えて
くれるのでしょうね。

思わず、手にとって目がキラキラしてしまう。
これを何かに使えないだろうか?洋服のタグに使うだけではもったいない!
そんなアイディアが駆け巡っる素敵な時間でした。
20111122-6.jpg


そして、ゆっくりとお茶を飲んでくつろぐスペースもありました。
ケーキも何種類も選べるようになっていて、嬉しかったです。
私はスタッフさんのおススメだという「ドライフルーツと天然酵母のパン」
を頂きました。これまた美味しい!
20111122-7.jpg


なんだかんだで長居をしてしまいましたが・・・
時間を忘れて楽しんでしまうくらい温かく、素敵な展示会でした。
アットホームに社員の手作りで全員参加で出来るイベント・・・。
元気な企業の共通点がここにもありました☆


そして、なんと、会場では来てくれた方に展示会場の一部を使って
占いのコーナーも設けられておりました。プロの占い師さんが来て
恋愛運や仕事運・全体運などを見てくれるコーナーです。
こちらも盛況で、こんなコラボレーションのイベントも面白いなぁと
思いました。女性はやはり恋愛のご相談が多いのでしょうか?
私も見てもらえば良かったです(笑)


最後に、お土産までいただいて…。
20111122-8.jpg


嬉しい事と驚きと感動の連続な展示会。

何より、刺繍と一言で言っても沢山の種類があり、製法も様々。
そしてなにより新しい事に挑戦し続けるジー・トライさんの姿勢に
感動しきりです。お客様のお仕事をここまで深く知る機会はなかなか
無いので、本日は本当に貴重な時間でした。ありがとうございました。


全く違う業種の中に飛び込んでみる事で、
色んなビジネスのアイディアも生まれて来ます。
過去の延長線上や今までの概念にとらわれず
新しい事を生み出す事やチャレンジする事が大切なんだと、
改めて感じる事が出来ました。
(綾部)





カテゴリー : お客様

2011 年 10 月 24 日 16:21

うれしいお土産いただきました!

今日、東京の美容室スプラッシュ様より
沖縄社員旅行のお土産と、メッセージカードをいただきました。


DSC_0462.jpg


うれしくてびっくりで、感動しました。


まだお会いしたことがないお客様なのですが、
いつもいつもDOIT!DVDで勉強会をしていただいたり
感想を送っていただいたり・・・


ブログやツイッターなどで拝見しているのですが、
代表の小林さんをはじめ、スタッフの皆様みんな
明るくて笑顔が素敵で、熱心で前向きな方ばかりなのです!


近いうちに、会いに行けたらと思っています。


本当にありがとうございます!


(與田)

カテゴリー : お客様

2011 年 10 月 24 日 16:21

うれしいお土産いただきました!

今日、東京の美容室スプラッシュ様より
沖縄社員旅行のお土産と、メッセージカードをいただきました。


DSC_0462.jpg


うれしくてびっくりで、感動しました。


まだお会いしたことがないお客様なのですが、
いつもいつもDOIT!DVDで勉強会をしていただいたり
感想を送っていただいたり・・・


ブログやツイッターなどで拝見しているのですが、
代表の小林さんをはじめ、スタッフの皆様みんな
明るくて笑顔が素敵で、熱心で前向きな方ばかりなのです!


近いうちに、会いに行けたらと思っています。


本当にありがとうございます!


(與田)

カテゴリー : お客様

2011 年 09 月 15 日 11:29

お土産いただきました。

倉敷から、またまた高橋ギャオ氏が来てくれました。


そしてお土産までいただきました。

なんと、山形の「だだちゃ豆」を使ったスナック菓子!

だだちゃ豆を使ったスナック。大阪では見たことがない!探してみよう・・・


伊原さん(山形出身)が大喜びでした♪


ギャオさん、いつもありがとうございます!
(與田)

カテゴリー : お客様

2011 年 07 月 04 日 19:43

★☆ひまわり☆★

 皆さま、こんにちは。今日の関西はすっきり晴天です!
昨日の夜は結構雨が降っていたのですが、雨雲は過ぎ去ったようです。
気温も少し下がるみたいなので、嬉しい~。たとえ1度だけの変化でも、
涼しくなったような気がします。

 
 関西はまだ梅雨明けは発表されていませんが、そんな中ブロックスに
一足早く夏が来ました!!先週、長野のミールケア様から
夏の花「ひまわり」を頂きました(^▽^)
ひまわりというと、外で咲いているイメージがありましたが、
こうやって鉢の中で咲いている姿も、なんだか可愛らしいですね。

ひまわり~

アップ★

ミールケア様有難うございます



 ひまわりは、可愛いだけではなくて、大きなパワーを秘めた花でもあります。
放射能を取り除く力があるということで、注目されています。
そんなひまわりには、花言葉も色々あるようですが、個人的には「光輝」という
言葉が一番好きです。ひまわりの強い黄色や、存在感が伝わりませんか?


 ミールケア様、素敵なプレゼントを有難うございました!!
夏が待ち遠しいなあ~♪

                              (小柳)

カテゴリー : お客様

2010 年 09 月 27 日 11:24

綾部in山形

お久しぶりです。
東京事業部の綾部です。
最近はめっきりブログにも登場しないのですが・・・お久しぶりの登場です★



さてさて、今回の土日を利用して、山形に遊びに行ってきました。
というのも、大学時代のサークルの同窓会があり、
全国各地に散らばった仲間との再開をしに行ってきました☆



少し、時間に余裕があったので、いつもお世話になっている「ネッツトヨタ山形」さんにも突撃訪問!!
皆さん、元気に働いてました!!活気溢れる社内はいいですね★心地よかったです。
ちょうど、「仕事の原点の勉強会」をされていたので、飛び入り参加!!



今回のテーマは「お客様満足編」の「全員がお客様係」です。
スタートです


熱い議論が飛び交います。
議論中



ワールドカフェスタイルが定着しています!!
書き書き


会議室にはこのような張り紙が!実行あるのみですよね☆
はりがみっ!



ネッツ山形の皆さんに元気と感動をもらっている間に、天気も良くなり、いい感じです★
勉強会の模様をブログに書いて下さっていたので、見てください★


午後からは仲間と合流し、いざ「かみのやま温泉」へ!!
山形は言わずと知れた温泉地のメッカ。
いくつもの温泉がありますが、中でも「かみのやま温泉」は私たちの大学時代の思い出の地!
ということで、のんびりゆったり、近況報告などをして、学生時代に帰ったような盛り上がり。
大きな部屋を一部屋借りて、みんなで雑魚寝です。
これも学生っぽくて良かったです。
朝方まで話題は尽きず・・・結局ほとんど寝てないような・・・(笑)


翌日は、全員で母校の大学祭へ行き、後輩達を激励してきました。
(もう、学生で知ってる人は殆どいませんが・・・。)
懐かしの・・



相変わらずの素敵な眺めです。
イッツヤマガタ~



学祭ということもあり、そこかしこに作品が展示してありました。
アートアート


大学の職員の方も覚えていて声をかけてくれたりと・・・嬉しいことが沢山ありました。
いつまでたっても、ここにくると学生の時の気持ちが蘇ります。


そして、最後は全員で絶品「冷やし肉そば」(山形名物)を食べて・・・
再会を誓って別れました。
美味



私は、仙台へ帰るチームの車に便乗して、一緒に仙台へ!


そして、いつもセミナーなどにご参加下さっていて、DOIT!の勉強会も何年も続けて下さっている「松田病院」さんへ!
教育部長の渡邉さんに院内を案内していただきながら見学をさせていただきました。
いつもお世話になっております!


院内は患者様の事が本当によく考えられた作りになっていて、温かい空気を感じる病院でした。
皆さん、(患者様も)笑顔であいさつをして下さり、いい感じです。
至る所に社員さんのアイディアが満載で、ワクワクする病院でした。社員食堂も素敵なんですよ~。
ステキ



社員同士を褒め合う文化も定着しています。
いいですね~。




勉強会の資料も見せていただいて、どのように活用し、社内に生かしているのかをご説明いただきました。
何年も続けているので、膨大なファイルの量でした。
スゴイです




院内を案内して頂いている間も、社員さんは下のお名前で呼び合うなど、とても心地良い空間でした☆
患者様も何名かお会いしましたが、とても穏やかで、なんとも言えない心地よさを感じます。


そして、最後は渡邉さんのご自宅にもご招待いただき、素敵な奥さまと、ペットのワンちゃんをご紹介頂きました。
今度は、ご自宅に泊まりにいきますね★(ずうずうしい・・・)
そんなこんなで、楽しい東北旅行はあっという間で・・・気づけば新幹線は終電でした。


東北の人の温かい心に触れ、最高の温泉につかり、最高の仲間と再会し、母校で原点を振り返り、
お客様の働く職場を実際に見て・・・
1泊2日とは言え、とても濃い2日間を過ごす事ができました。
山形サイコ~!!!
また、山形へ行ける日を楽しみに、毎日少しずつでも成長出来たらと、強く心に思うのでした。
(綾部)

カテゴリー : お客様

2010 年 07 月 07 日 15:03

贈り物from山形

先日、ブロックス大阪オフィスに、山形のお客様から贈り物が届きました!
早速開けてみると・・・

キラキラ輝く宝石箱やぁ~!

なんと美しい、さくらんぼ!
今シーズン初めてのさくらんぼという人がほとんど。
みんなでいただきました。
Mさん、ありがとうございました!

さくらんぼと言えば、山形。
山形と言えば、さくらんぼ。
本場の佐藤錦は最高に美味でしたよ~。
そうだ、山形行こう。

山形は今、さくらんぼシーズン真っただ中。
さあ、みんなでさくらんぼ狩りに山形へ出かけよう♪

(山形を元気にし隊 伊原)

カテゴリー : お客様

2010 年 05 月 27 日 11:28

初夏の香り

 先日、大阪に届いた荷物がありました。外箱にこんな文字が・・・。

何でしょう??


開けてみると、おいしそうな果物が入っていました!これは「ニューサマー」という
品種のオレンジだそうです。伊豆の旅館「望水」様が送ってくださった素敵な初夏の
プレゼントでした。ブロックス東京事務所にお送りいただいたものを、大阪のメンバーも
おすそ分けしてもらったのです(^^)v 

伊豆の名産だそうです


ちなみにこのニューサマーオレンジは、リンゴと同じようにくるくると皮をむいて食べるそうです。
そして残った皮はお風呂に入れることで、お肌にもよいとのこと♪ いいことづくめですね。 

望水の近藤様、本当に有難うございました!素敵なお心遣いに、感謝の気持ちでいっぱいです。
                                                   (小柳)

カテゴリー : お客様

2010 年 05 月 24 日 11:46

久々の美容院

連日、梅雨に入ったかのような雨に見舞われている大阪です。

そんな中、雨にやられつつあるこの髪に辛抱たまらなくなり
(くせ毛なのです・・・)
子供たち3人を旦那さんに託し、久々に美容院に行ってきました。


大好きな「ビューティーサロンモリワキ」へ。


1月以来顔を出していなかったので、店長も「他の店に行ったかなあ」と
心配していたところだったらしいのですが、
私の顔を見るなり、笑顔に。
あまりにも伸びきったボサボサの髪に、「どこにも行ってないわ」
と安心されたそうで。
「いやいや、すいません。来れてなくて・・・」


中尾店長に
「とりあえず、このボサ髪を何とかしたいんですけど・・・」
「じゃあ、こんな感じはどうですか?今の時期は・・・」とアドバイスをもらい
「それで!」
気持ちいいシャンプーとしてもらい、ザッキリカット。
さっぱり~。
トリートメントもしてもらったのですが、
中尾店長が、スタッフの平さんに、コソッと耳打ち。
「「まっすぐになれ~」と念じながらやってね」
ステキなアドバイス。とっても嬉しかったです。


モリワキさんでは「千の風になったあなたへ~モリワキバージョン~」を作っていて
勧められたのですが、タイトルを読むだけでウルウルきてしまい、読めませんでした。
中尾店長も、毎晩のように涙しているそうです。
より深くスタッフのことが分かり良かった~、とおっしゃっていました。
これも素敵な取り組みですよね。


そんな中尾店長も、今月いっぱいで店長を退任?し、
来月からマネージャーになられるそうです(パチパチ)
そして、来月、素敵な方とご結婚もされるとのことで、
モリワキの衣装店で前撮りされた写真を見せてもらいました。
とっても、笑顔が素敵なお2人で、こっちまで顔がほころんでしまうほど。
幸せになって下さいね!!


最後に、今月末でやめられる平井さんと3人でパチリ。
いつもフロントで忙しい店の中を切り盛りされていた平井さん。
お疲れ様でした。
「きっと今度来られた時もいますよ~」という店長の
愛情たっぷりの言葉も印象的でした。


さあて、今度行けるのはいつになるかな?
店長!首をなが~くして待っててくださいね~。


ちなみに・・・
家に帰って、子供たちに感想を聞いてみました。
「お母さんの髪どう?」
次男「かわいい(照)」
長男「いまいち・・・」
三男「斗真も!(いまいち)」
パパ「かわいい・・・ははは(むりやり感たっぷり)」


(與田)

中尾店長、平井さんと

カテゴリー : お客様